【お風呂】子供用のお風呂の椅子って必要?!活躍しなかった話。

スポンサードリンク

子供の入浴用の椅子を買いました。

最近、お風呂が嫌いな息子のために(西松屋でいないいないばあのワンワンが描かれている)椅子をゲットしました。

数日は、喜んでお風呂に入ってくれました。

お風呂に行こうと誘うと

「ワンワン!ワンワン!!」

と指差しして教えてくれます。

その後のお風呂事情。

仕事も始まった私なので、息子とゆっくりお風呂に入ることが難しくなってきました。

今では、シャワーでお湯を浴びて、立った状態であわあわゴシゴシ・・・

はい!終了!

ゆっくり、お風呂に入れなくてごめんよ。

お風呂の椅子は活躍が減りました。

我が家は湯船がありません。

時間に余裕がある時はベビー用バスにお湯をため、おもちゃを少し持って行って遊びます。

それも、夫がほとんど担当しており、できるのは休みの日曜日ぐらいです。

それ以外は、パッパッとお風呂を済ませ、寝る準備をして8時30分にお布団に入るのが目標です。

なので、なかなかゆっくりできず、ワンワンのお風呂の椅子は活躍が減りました。

よく考えて買ったものの、使ってみないと実際のところ分からない。

よくよく考えてゲットしたのですが、子供用品の便利アイテムって本当に必要なものなのかどうかって使ってみないと分からないなと改めて思いました。

よくよくかんがえてみると、

今は、『自分でお風呂に入れない』から使わないのかな?

もしかして、自分でお風呂にはいれるようになれば、お風呂の椅子は、活躍するかも?!

少し、様子を見てみようと思います。

★応援クリックお願いします!汚部屋脱出の励みになります

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

★他にもおススメ記事がいっぱい。≪トラコミュ≫

汚部屋から脱出したい!

ワタシ、汚部屋と戦ってます

ビフォー・アフター

断捨離して心も懐もハッピーライフ

スッキリさせた場所・もの

みんなのWeb内覧会

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする